BLOG

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. コロナ禍となって以降、長野でも宴会コンパニオンが静かなブームに

コロナ禍となって以降、長野でも宴会コンパニオンが静かなブームに

新年会や歓送迎会におもてなし上手の宴会コンパニオンが華を添えます

新しい年を迎えましたが、コロナ禍に突入した2020年以降、宴会コンパニオンが静かなブームになっていることをご存じでしょうか? コロナ禍では大人数の宴会を自粛するよう要請が出されましたが、それに伴って少人数の宴会、具体的には親しい仲間同士の飲み会や取引先を接待する宴席などに、おもてなし上手の宴会コンパニオンを呼んで華を添える人たちが非常に増ええています。実際のところ昨年末から年明けにかけて長野県内の権堂をはじめとする繁華街ではかなりの人出があり、当店も数多くのご用命をいただきました。この調子でいけば今後は少人数の宴席にとどまらず、比較的参加人数の多い新年会や歓送迎会でも宴会コンパニオンを呼ぶグループが増えそうです。

とはいえ読者の皆さんの中には、「宴会コンパニオンってどんなことをしてくれるの?」と疑問を抱いている人たちもいらっしゃるに違いありません。そこで今回は未経験者や初心者の方々に向けて、彼女たちのお仕事についてQ&A形式で分かりやすく解説していきたいと思います。

初心者のための宴会コンパニオン入門 Q&A

Q:コンパニオンの女性たちはどのような服装で宴会場に来ますか?

A:当店の女性はすべてノーマルコンパニオンですので、スーツ姿でまいります。

Q:コンパニオンはどのようなサービスをしてくれるのですか?

A:お客様のお酒を作ったり、お酌をしたり、お料理を取り分けたりするほか、たばこをお吸いになるお客様には火をお付けいたします。そして宴会では終始、お客様と楽しく会話をさせていただくのはいうまでもありません。

Q:僕は人見知りをするので、コンパニオンの女性とスムーズに会話ができるか心配です。

A:ご心配はいりません。コンパニオンの女性たちは皆、話し上手かつ聞き上手ですから、彼女たちのほうからお客様に話題を振って会話に花を咲かせます。

Q:カラオケを一緒に歌ってもらえますか?

A:もちろんです。レパートリーが豊富な女の子が多いので、お気に入りの曲をデュエットできると思います。

「宴会コンパニオンを呼んで良かった理由ベスト3 」~お客様の声から~

以上のQ&Aで宴会コンパニオンの女性たちのお仕事が大まかに把握できたと思います。しかし未経験者や初心者の人たちの中にはそれでも「宴会コンパニオンを呼んで、どんないいことがあるの?」と疑問を抱く方々もいらっしゃるに違いありません。そんな方々のために、お客様のご意見をまとめた「コンパニオンを呼んで良かった理由ベスト3」をご紹介いたします。

【第1位】「女の子が盛り上げ上手で、とにかく楽しかった」―。コンパニオンは話し上手で聞き上手と記しましたが、これは彼女たちの最大の魅力です。お客様の中にはエッチな話が好きな方々が非常に多いのですが、彼女たちはそんな際どい話題もがっちり受け止めて、お客様に負けじと下ネタを返してきます。これで当然ながら宴席がドッカ―ンと盛り上がります。

【第2位】「女の子との距離が近くて、嬉しかった」―。宴会コンパを経験した方々ならお分かりだと思いますが、キャバクラ嬢とお酒を飲むのと宴会コンパニオンとお酒を飲むのとではまったく距離感が違います。宴会コンパニオンと一緒にお酒を飲むほうが女の子との密着度が格段に高いのです。当店の女の子はすべてノーマルコンパニオンですが、軽いボディタッチ程度なら許容範囲の子も少なくありません。

【第3位】「取引先の担当者がとても喜んでくれて、こちらの株が上がった」―。コンパニオンの女の子たちは派遣先が大切な取引先を接待する宴席だった場合、いつも以上に力が入ります。ホスト役(接待する側)よりもゲスト(接待される側)へのお世話やサービスを優先するなど、ゲストが快適かつ楽しくに過ごせるよう心掛けます。ゲストの喜びは、すなわちホスト役の喜びです。私たちはお客様から「長野プライズを選んでよかった」と言っていただけるように、最大限の努力をいたします。

なお最後になりますが、当店ではお客様と女の子が1対1で会うデートコンパのご用命も承っております。デートコンパではキャバクラなどのお店では決して味わえないデート気分を満喫できることから、多くのお客様から大変ご好評をいただいております。このほか分からないことがございましたら、長野コンパニオンクラブPRISE-プライズ-(☎080-6930-0997)までお気軽にお問い合わせ願います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

お電話でお問い合わせ